excitemusic

ガンダムウォーや、ラグナロクオンラインのことが多いです。三国志大戦もあるよ。
by izeruyan
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


さーて

土曜日に名古屋に行くので準備しないと!

トランプとお菓子買ってこねば。

夜はみんな酔いつぶれてるだろうから、新幹線の中でしかできないだろうけど。
[PR]
# by izeruyan | 2006-07-14 00:24

決勝

疲れてるので簡単に
一回戦ミナミDさん緑中○×○
フラットが活躍してた気がする。
なぜかあまり覚えていない・・・!まあ次のひーとさんとの試合がね・・・。

二回戦ひーとさん恫喝MF×○×
一本目:はいはい恫喝恫喝。ディアナ帰還で粘るも・・・、はいはい恫喝恫喝。
二本目:もう負けが確定自軍本国1手札1ハンガーに破滅、場にはエアマスター。相手本国3リロールのシャイニングとボルジャーノンとディアナ帰還とリロール状態のGが3枚。もうだめだー、破滅撃ってエアマスターパンチ・・・。なぜかシャイニングでブロックしてきたのでバースト回収して勝ち。(権謀術数が撃ちたくてほかに気がいってなかったらしい)
三本目:まるで積み込みのようなまわり、権謀術数で負けて2枚ぼーん、相手がG出すってわかってても防げないよ・・・。恫喝打たれて南無。

三回戦茶単MF破滅月光蝶○○
一本目:お互いに場が硬直お互いにそろそろ破滅的なムードが漂う。次のターン破滅うとうと思ったらその前に破滅打たれたのでモルゲンで中立送りますね。ドローボルジャーノン!ドロー茶G!えっとこれなんて積み込み?
二本目:相手事故・・・というか捨て山がないので回らない感じ、トンズラだして2匹コルレルプレイ、没収にカットインして除外してとかやってました。共闘戦線とかプレイしますね。解体?奪いますね^^相手のカード30枚ぐらい除外しました。

四回戦クロエレナさん取りあえず負け
パラスアテネでコルレルが紙のようだー
ロザミアでハンガーの排斥と手札の破滅がごみのようだー
[PR]
# by izeruyan | 2006-07-10 00:28

ターボZVI

G補さんとターボZVIっぽいデッキの案を話したので考えてみた。

結婚式をおいてドローする
      ↓
反抗拠点配備して本国を減らすかドローする(配備に0枚になればOK)
      ↓
   辣腕プレイ
      ↓
星の鼓動は愛をプレイし、星の鼓動は愛と辣腕と抱擁を含む5枚を戻す
      ↓
何らかの回復カード(抱擁がベスト)プレイしてドローし、最後の仕上げかマスドライバー砲で敵軍本国にダメージ
      ↓
辣腕の効果による追加ターン発動、本国0だがドローフェイズは行われないので反抗拠点壊れず
      ↓
回収した辣腕プレイ、回収した星の鼓動は愛をプレイ回収した抱擁以下略

一応無限ループです。相手がカウンターデッキだとアウトなのがね・・・。
[PR]
# by izeruyan | 2006-07-07 22:08

ここにいるぞ

まあ、三国志やってました。
挑戦者が現る。
黄金の隼・・・。
もうね
[PR]
# by izeruyan | 2006-06-30 14:49

最強伝説

茶バルにユニットが足りないと思っていたが、ついに真理にたどり着いたかもしれない。
その名も・・・フラット!2マナで出すこともできるしなにより現在のメタにあっている。

まず、コストが無駄に高いため、コルレル、エアマスター、フラットが同じなのだ。
排斥が強い環境なので、これはかなり大きいと思う。
次に戦闘力2・1・4なのだ、これは大きいのである。
具体的にいうと、シャイニングとボルトと引き分け、ドラゴンと相打ちなのだ。
あとは、気軽に弟のテキストも使えるしね。
[PR]
# by izeruyan | 2006-06-29 22:28

やべー

チョウコウTUEEEEEE

UCチョウコウ
UCチョウヒ
UCキョウイ
UCキョチョ
Cチョウルイ

まじ強いよ。みんなやってみるといいと思うよ。
SRばっかはいってるギブデッキなんか目じゃねえよ。
[PR]
# by izeruyan | 2006-06-26 19:43

かまた

蒲田のレポ

第一回戦 緑茶○○

一本目:とりあえず破滅
二本目:とりあえず破滅

第二回戦 黒 ○××

一本目:相手野心あるのになんも引いてない・・・いまだ!破滅!
二本目:5枚スタート→野心→レラフォウの流れで負け
三本目:同上

第三回戦 水 ××

一本目:制圧作戦2枚とかもうね。
二本目:ユニットひかNEEEEE。
[PR]
# by izeruyan | 2006-06-26 19:12

アンブレラのレポ
今回が最後のSCS予選・・・!
使用デッキ:茶単バルチャー破滅

第一回戦 青単ブーストZZ   ○×○

一本目:ブーストされてハイメガ→ZZを出される。こちらもエアマスターサイクルで対応・・・あ、ZZのテキスト忘れてたwww
Gをハンガーに移されるwww破滅うてNEEEEEE・・・。なんかハンガーのGをセットしてるwwwwOKKKKKKKwwwwwじゃあ破滅打ちますねwwww
二本目:事故
三本目:後攻を選択まあ茶バルだしね。・・・相手事故さすが青ですね。コルレルに弟乗っけてパンチ。コルレル配備→弟起動→アンマン破壊して乙

第二回戦 カンクス ○○

一本目:コルレルに弟を乗せようとすると、セシリア打たれた。残念ながら弟はプリベント5なんだ。コルレルにエスコートで流される。エアマスターでギラドーガと相打ち。エアマスター回収。エアマスターにお兄ちゃんパンチ→ハンデス・・・シャア死亡。クスイーを2枚出されたので破滅。
二本目:エアマスターサイクル完成するが、エスコート2回打たれる。ディアナ帰還でエアマスターをうまく回収。逆シャアされたので、破滅うちますね・・・手札1枚だし通るだろ・・・がモルゲンで中立をハンガーに移される。この人特殊G5枚引いてるよwww破滅後に殴り合い相手のほうが本国薄くて勝利。

第三回戦 黒単ビートダウン ○○

一本目:エアマスターサイクルを完成して終わり。
二本目:分捕りで分捕って、エアマスターとかコルレルだして。殴る終わり!

第四回戦 黒茶恫喝 ○○ G補さん

一本目:恫喝を食らうが・・・リカバー
二本目:恫喝を食らうが・・・リカバー

最終戦は、ディアナ帰還ががあったため生きたようなものだった。
何はともあれ権利げっつ!
[PR]
# by izeruyan | 2006-06-26 19:01

改造型

曹操は夢見すぎだった

あとUCチョウヒの方がキョウイより強かった
[PR]
# by izeruyan | 2006-06-24 22:21

初心に帰って

初心に帰って、ちょうこうを使おうと思う。

チョウコウ、UCキョウイ、R曹操、UCキョチョ、チョウルイ。

曹操がだいぶ夢見がちだけど、そこはまあいいと思うんだ。
大徳とかそういう系は全部きょちょが何とかしてくれるよね。
[PR]
# by izeruyan | 2006-06-24 05:01